小籔千豊 「オファーしたい」…ゲス極に「コヤブソニック」出演の誘い

[ 2017年5月16日 14:14 ]

小籔千豊
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇の小籔千豊(43)が16日、フジテレビ「バイキング」に出演。自身が手掛ける音楽とお笑いの融合フェス「コヤブソニック2017」について、人気ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の出演を希望した。

 小籔は今月12日、同フェスを3年ぶりに復活させることを発表。その際、出演者について「新しい方も何組か。みなさんに驚いていただけると思います」とコメント。実際にアーティストとの交渉は順調に進んでいることを明かしていたが、この日は「まだオファーをさせていただいてなくて、オファーさせてもらいたい人」として「ゲスの極み乙女。」の名を挙げた。

 自身がドラムを務めるバンドが16年2月に初舞台を迎えた際、披露曲として選んだのがゲス極の「私以外私じゃないの」。お披露目のために半年間猛練習したが、同年1月に、ボーカルの川谷絵音(26)とベッキーの不倫騒動が沸き上がったため、当時は「よくこのタイミングでその曲をやるな」と周囲をざわつかせてしまったことがあったという。

 そんないきさつのあるバンドへの出演オファー。番組MCの俳優・坂上忍(49)からは「ゲス極さんが出られない時には、俺たち(バイキング)火曜出演者の本当のゲスが行きます」と提案されたが、「全然違いますがな」と坂上の申し出にはやんわりと断りを入れていた。

続きを表示

2017年5月16日のニュース