渡辺直美 実家が全焼していた 燃え盛る炎から母親が「ターミネーターばりの」登場

[ 2017年5月16日 09:31 ]

渡辺直美
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの渡辺直美(29)が16日放送のTBS「Momm!!」(月曜後11・53)に出演。実家が全焼していたことを明かした。

 番組では渡辺の人生を思い出の曲とともに振り返った。家族の話題になり、渡辺は「母親がクレイジーすぎて…」と切り出すと「最近ちょっとうちの実家が全焼したんです」と衝撃告白。MCの中居正広(44)ら共演者からは驚きの声が上がった。渡辺によると火事は放火などではなく、コンセントから火が出たことが原因。

 火事が起きた際には実家の隣人から「今お母さんが病院に運ばれた。でも全然大丈夫。ちょっと煙吸っちゃったから」との連絡が。近所の学生が夜中まで勉強していたところ、深夜2時頃にパーンパーンと何かがはぜる音を聞き、渡辺の実家が燃えていることに気付いたという。

 渡辺の実家はかなりの勢いで燃えていたといい、近所は騒然。「やばいやばいってなって近所の人がみんな集まって、パってみたら駐車場に車がなくて、お母さんも中にいないから大丈夫だって救急車などを呼んで待っていた」ところ、燃え盛る炎の中から母親が出現。「超燃えてる炎の中から母親が出てきたらしいんですよ。こうやって(闊歩してくるジャスチャー)。ターミネーターばりの。強っ!って」と隣人から伝え聞いた当時の状況を明かすと、スタジオには安どと爆笑が広がった。

続きを表示

2017年5月16日のニュース