先輩女芸人 ガリクソンからLINEで謝罪「考えられない。このご時世に…」

[ 2017年5月15日 13:43 ]

漫才コンビ「ハイヒール」のモモコ
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「ハイヒール」のモモコ(53)が15日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。飲酒運転をしたとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕され、釈放されたお笑い芸人のガリガリガリクソン(31)を「考えられないですよ。このご時世に」と断罪した。

 この日の放送ではガリクソンの飲酒運転報道を取り上げた。

 モモコとガリクソンは吉本興業の先輩、後輩の間柄。モモコは「一応LINEもしました。“どうなってんの、大丈夫?しっかりしいや”って送ったら、“本当に申し訳ございません”って(返信が)来てました」と騒動を受け、ガリクソンをしっ責したことを明かした。後輩が起こした不祥事に「やっぱり考えられないですよ。このご時世にお酒を飲んで運転して…」と嘆いた。

 また、番組ではガリクソンと一緒に飲酒していたグラビアタレント門楼まりりん(25)が自身のツイッターで、酒席でのガリクソンの様子をツイートしたことも特集した。MCの坂上忍(49)は「若い芸人さんが、この手のグラビアなのかなんだか知らないけどタレントさんと飲みに行きたいのもわかるけど、本当に気を付けた方がいいと思うよ」と厳しい表情で忠告。これにはお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(43)も「はい!気を付けます!」と背筋を伸ばしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年5月15日のニュース