ONE OK ROCK、国内アーティスト初の1億回再生突破!

[ 2017年5月11日 16:29 ]

世界でも絶大な人気を誇る音楽バンド「ONE OK ROCK」
Photo By スポニチ

 11日、音楽バンド「ONE OK ROCK」の楽曲の配信サイトSpotifyでの再生回数が国内アーティストでは初めて1億回再生を突破したことがわかった。「ONE OK ROCK」の楽曲は12年から海外向けに配信されていたが、16年11月からSpotifyのサービスが日本でも利用できるようになり、再生回数を伸ばした。

 「ONE OK ROCK」は2005年に結成(07年デビュー)の音楽バンド。エモ、ロックを軸にしたサウンドとアグレッシブなライブパフォーマンスが若い世代を中心に支持されてきた。日本のみならず海外レーベルとの契約をし、アメリカ、ヨーロッパ、アジアでのワールドツアーを成功させるなど世界基準のバンドになってきている。

 2017年は4月までの4カ月間の再生回数だけで16年の累計再生回数を上回るなど、人気の拡大はとどまるところを知らない。アメリカでの再生回数が日本と並びトップで、インドネシア、シンガポール、台湾、香港といったアジアの国と地域でもリスナーを増やしている。

続きを表示

2017年5月11日のニュース