フジ谷岡アナ NHK桑子アナとの結婚発表「楽しい家庭を作っていきます」

[ 2017年5月11日 09:28 ]

谷岡慎一、桑子真帆の両アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの谷岡慎一アナウンサー(30)が11日、報道各社へのFAXでNHKの桑子真帆アナウンサー(29)と結婚することを発表した。

 谷岡アナは「妻となる女性と協力して楽しい家庭を作っていきます。また、守るべき人ができましたので、これからより一層仕事に精進していきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と報告した。桑子アナが他局所属ということに配慮してか、あえて名前は伏せた。30日に婚姻届を提出する予定。挙式・披露宴は未定だという。

 谷岡アナは2010年に同局に入社。1年目から野球や競馬などスポーツ実況で活躍。同局の朝の情報番組「ノンストップ!」では人気コーナー「NONSTOP!タブロイド」の水・木を担当している。

 桑子アナはタモリ(71)が出演するNHKの紀行番組「ブラタモリ」で15年から16年までアシスタント役を務め、注目を浴びた。今年4月には同局「ニュースウオッチ9」のメインキャスターに抜てき。幅広い年齢層からの人気を集め、オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では15年から2年連続のトップ10入りを果たしている。

続きを表示

2017年5月11日のニュース