谷岡アナ 桑子アナとの結婚生報告!「自分の感情に素直なところが好き」

[ 2017年5月11日 09:50 ]

谷岡慎一、桑子真帆の両アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの谷岡慎一アナウンサー(30)が11日放送の「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)に生出演し、NHKの桑子真帆アナウンサー(29)と結婚することを発表した。

 番組冒頭、司会の設楽統(43)から「きょうは個人的な報告があるんだよね」と振られると、「はい」と照れ笑いした谷岡アナ。その後、自らが担当するコーナーで報告し、出演者からの温かい祝福を受けた。

 番組では“即席会見”の形になり、設楽らが質問攻めに。結婚の事実については「間違いありません。30日に結婚します」と笑顔。桑子アナのどんなところが好きとの質問には「自分の感情に素直なところが好き。素直なんです」と答えた。結婚に決め手には「笑うタイミングと怒るタイミングが一緒」であることを挙げていた。

 谷岡アナと桑子アナは局は違えど、2010年4月の同期入社。谷岡アナは入社1年目から野球や競馬などスポーツ実況で活躍。同番組では人気コーナー「NONSTOP!タブロイド」の水・木を担当している。

 お相手の桑子アナはタモリ(71)が出演するNHKの紀行番組「ブラタモリ」で15年から16年までアシスタント役を務め、注目を浴びた。今年4月には同局「ニュースウオッチ9」のメインキャスターに抜てき。幅広い年齢層からの人気を集め、オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では15年から2年連続のトップ10入りを果たしている。

続きを表示

2017年5月11日のニュース