想像をかき立てる聖子の沈黙 沙也加との本当の母娘仲は?

[ 2017年5月4日 10:30 ]

夫の村田充と手をつなぐ神田沙也加(右)
Photo By スポニチ

 松田聖子(55)と神田沙也加(30)の母娘仲が大きくクローズアップされている。

 今週発売の「女性自身」は「聖子 娘・沙也加“反逆婚”に激怒 披露宴、出ない」、「週刊女性」は「神田沙也加 母・松田聖子と訣別し 父と事務所設立も」と2人に埋めがたい溝があると伝えている。一方で「女性セブン」は「聖子と沙也加 ふたりだけで内祝の夜!」として「最近ものすごく仲がいい」と真逆の見解を報じている。

 聖子が娘の結婚に沈黙を続けているため、さまざまな憶測が流れ、2人の仲に熱い視線が注がれる結果となった。

 これまで衝突を乗り越えてきた母娘。偉大すぎる母が敷いたレールに沙也加が反発し、絶縁状態になったこともあったが、11年には聖子とともにNHK紅白歌合戦に出演するなど、雪解けを迎えたはずだった。それが、聖子の沈黙と、沙也加が今月1日から母の知的財産を管理する所属事務所から独立し、自身の個人事務所を設立したことで「2人の仲はどうなっているんだ!?」と注目の的となった。

 姿を見せていないのに、存在感抜群の聖子はさすがスターだと感じる。

 「どうなんだろう?」とのは、スーパーアイドルの真骨頂。沙也加も母親について質問されても何も答えない。これも、沙也加もそうした母の側面を理解してあえて語らないのではないかとも思えてくる。

 聖子が口を開けば大きな話題になるのは間違いないが、それまではこの「どうなっているんだ」状態が続く。

 自己プロデュースにたけた聖子がどんな時に娘のことを語るのか、それとも語らないのか。聖子の言動がますます注目されてきた。(記者コラム)

続きを表示

2017年5月11日のニュース