ラモス氏に前園氏も!サッカー日本代表レジェンドがドラクエ勇者に

[ 2017年5月11日 04:00 ]

「星のドラゴンクエスト」のテレビCMに出演した(左から)ラモス瑠偉氏、北沢豪氏、小野伸二、前園真聖氏
Photo By 提供写真

 元サッカー日本代表のレジェンドたちが勇者に!ラモス瑠偉氏(60)、北沢豪氏(48)、前園真聖氏(43)、J1札幌のMF小野伸二(37)の4人が13日から放送されるスマホゲーム「星のドラゴンクエスト」のテレビCMに出演する。

 4人は人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の勇者に扮し、「序曲大合唱編」ではドラクエの代名詞ともいえる楽曲「序曲」をスタジアムを再現したセットで観客とともに合唱。「歓喜の瞬間」編は優勝トロフィーのように宝箱を掲げ歓喜し、それぞれゲーム内イベント「星ドラ ギガ感謝祭」を伝える。

 北沢氏は今回の衣装について「一番似合っているのはラモスさん。あとは(かぶとを)かぶってても前園ってわかるね」とそれぞれの勇者姿についてコメント。自身も「(気分が)上がります。変身した気分です」とノリノリだった。

 スタジアムを再現したセットには「ドーハを思い出します。Jリーグの開幕も」(ラモス氏)、「初めてピッチに立って、君が代を歌う時の緊張感と責任感を思い出します」(北沢氏)、「いちばん最初に代表に入ったとき。20歳くらいで、先輩方と一緒にやったのを強烈に覚えています」(前園氏)、「高校を卒業してすぐくらいに、初めて日本代表として出た雨の日韓戦です」(小野)とそれぞれ思い出を重ね合わせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年5月10日のニュース