岡田准一「これしんどい」 金メダリスト直伝のトレーニングに汗

[ 2017年5月10日 15:06 ]

「明治ブルガリアヨーグルト 2017年ヨーグルトの日記念イベントに出席した登坂絵莉
Photo By スポニチ

 V6の岡田准一(36)が10日、都内で行われた「明治ブルガリアヨーグルト 2017年ヨーグルトの日」記念イベントに出席した。

 5月15日はヨーグルトの日ということで、ヨーグルト大使4年目となる岡田が手軽で簡単にできるヨーグルトを使った料理「ヨーグルトディッシュ」を提案。ゲストとして登場した、一人暮らしを始めて1年というリオ五輪、女子レスリング48キロ級の金メダリスト・登坂絵莉(23)に忙しい中でもできる同料理2品を提案した。

 岡田は普段も料理することを明かし、「ヨーグルトディッシュを朝作ります。健康にもいいので、朝調子いいですね」と告白。共に2人で試食した後、登坂も「おいしい。本当に簡単で家に帰ったらまたやってみたい」と笑顔。「ヨーグルトディッシュを食べて、霊長類最強を目指したい」と宣言した。

 また、岡田から料理を教えてもらったお返しに、登坂が短い時間で効果的にトレーニングができるロープメニューをレクチャーする一幕も。太いロープを上下させて腕と体幹を鍛えるもので、日頃からアスリート並みにトレーニングしている岡田も「これしんどいですね」と汗を流した。しかし登坂は「完璧です。余裕そうでした」と太鼓判。「初めてお会いしたが、筋肉質でアスリートみたいに感じます」と絶賛されると、照れ笑いを浮かべていた。

続きを表示

2017年5月10日のニュース