広瀬すず 姉・アリスにクレーム!?「録画の欄にアニメしかない」

[ 2017年5月10日 14:25 ]

「レオパレス21」新CM発表会に出席した広瀬すず
Photo By スポニチ

 女優の広瀬すず(18)が10日、都内で行われた「レオパレス21」新CM発表会に出席。スタッフと一緒に選んだという部屋着で登場し「(ポイントは)ラクさです!(家でも)郵便の人が来ても出られるけど、ラクみたいなものが多いです」と明かした。

 11日より放送される新CM『女子大生すず』篇、『はじめてのホムパ』篇で、一人暮らしを始めた女子大生役を演じた広瀬。高校入学のタイミングで大学生役を演じた際は「すごく大人なイメージがあった」と言い、「(今回は)同い年の役だったので、“私、大学生の年齢なんだな”と思って不思議でした」と吐露した。

 また、自身が一人暮らしをした際にやってみたいことを聞かれた広瀬は、“好きな番組や映画を自分のタイミングで観たい。”とフリップに書き、「3人兄弟の末っ子なので、(チャンネル争いの)ケンカとかをしていたんですけど負けていたんです…」と回顧し、さらに「次の日(のスタートが)遅かったら、夜更かしをして大好きな映画や番組を見るのがストレス発散になるんですけど、お家に次の日早い家族がいると気を使うので、好きなタイミングで好きなだけ見たいです」と願望を告白。さらに「私はドラマとかバラエティー好きなんですけど、(アリスは)アニメが大好きなので、見るジャンルが違いすぎて(一緒に見ても)お互いに楽しめない(笑)」と言い、「録画の欄にアニメしかないことが多くて、その容量で自分の(録画したい番組)が録画できなかったりするので、そこはなんとかしてほしいかなと思います(笑)」とクレームを入れ、笑いを誘った。

 さらに、「今も1人でお留守番をすると、ソファーから一歩も動かないです。面倒くさくてトイレとかも我慢するんです」と告白し、「(一人暮らしをしたら)居心地が良すぎてどんどんダメになって行きそう。すでに(ダメな自分が)出来上がっていますね(笑)。1人になったら、“どうせ自分でやるから後でいいや”って思っちゃいそうで動かなそうです」と自分の姿を想像した。また「早く帰れた日のお母さんの手料理が一番テンションが上がるので、それが無くなっちゃうのは寂しいなと思います」と一人暮らしは程遠そうだった。

続きを表示

この記事のフォト

2017年5月10日のニュース