小倉優子「あさイチ」で涙 離婚と子育てテーマ 視聴者の励ましにも…

[ 2017年5月8日 10:25 ]

タレントの小倉優子
Photo By スポニチ

 美容師の菊池勲氏と3月3日に離婚したタレントの小倉優子(33)が8日、NHK「あさイチ」(月〜金曜前8・15)に生出演。離婚と子育てをテーマにしたトークで涙する場面があった。

 番組では「女性リアル 離婚×子育て」と題して、小倉と女優・秋野暢子(60)、お笑いタレントの青木さやか(44)の、離婚経験者3人をゲストに迎え体験談を交えたトークを展開。小倉は離婚して2カ月となるが「一人でこの先、仕事があるんだろうかとか、(2人の息子の)思春期の時はどうしようかとか、先のことを考えたらきりがないので、今のことだけ見ようと思ってやっています」と新たなスタートを切った現在について語った。

 「アドレナリンが出て、睡眠不足でも毎朝眠いという感情がなく、無我夢中な感じ」と日々の生活を明かした小倉。それでも、離婚を子供に伝えた時の視聴者からの体験談が紹介されると、自身の経験が去来したのか、涙がほほを伝った。

 「(離婚後)15年も経つと、結婚していたことも忘れちゃうから」(秋野)、「渦中にいると何が大変かも分からない。5年経ったので過去のことになった」(青木)など、先輩たちのアドバイスを受け「まだ自分のスタイルが出来上がっていないので涙が出てしまいましたが、時間が解決してくれるのかな」と笑顔も。視聴者からの「ストレスをためないで頑張ってください」との励ましのファクスに再び涙を見せたが、最後は明るい表情で締めていた。

続きを表示

2017年5月8日のニュース