宮根誠司が明かす ココリコ田中離婚に相方・遠藤「人生いろいろ」

[ 2017年5月3日 14:32 ]

ココリコ遠藤
Photo By スポニチ

 キャスターの宮根誠司(54)が3日放送の日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(月〜金曜後1・55)に生出演。お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹(46)の離婚で持論を展開した。

 2日午後3時頃、田中の離婚の情報が入った時は同番組のオンエア中にもかかわらず、真っ先に相方の遠藤章造(45)の離婚を疑ったという宮根。遠藤から「遠藤君から『僕じゃなくてごめんなさい。相方も大変だけど、人生いろいろありますわ』的なメールが来た」と告白。おしどり夫婦として知られていた田中夫妻だけに「大変お子さん思いだし、奥さんとも共演されていて、ご家族仲がいいなという印象だった」と離婚に信じられない様子で、「遠藤章造ならまだわかる」と続けた。

 歌手の梅沢富美男(66)は2日午後、田中と同じ仕事だったといい、「FAXが流れるタイミングでたまたま一緒に収録で仕事をしていたんですけど、全然気が付かなかった。そのような様子もなく」と驚いた。

 田中が親権を持つなど、事情がわからないことも多い状況に宮根は「遠藤章造が離婚すれば良かった。田中は離婚するべき人じゃない。代わりに離婚してやればいい」と最後まで主張を止めなかった。

続きを表示

2017年5月3日のニュース