PR:

アッコ ココリコ田中離婚で2児親権に言及「男が持つってなかなか」

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(67)が3日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹(46)とタレントの小日向しえ(37)の離婚について言及した。

 和田は「私も(結婚は)2回目ですけど、離婚って相当労力がいる。ましてやお子さんがいると、結構大変。それでも離婚しないといけないというのは深いと思う」と自身の経験を踏まえてコメント。番組MCの坂上忍(49)もバツイチであることから「離婚は面倒くさい」と実感を込めた。

 番組レギュラーの松嶋尚美(45)は「絶対仲が良いものだと思い込んでいた。仕事もノッているので何が原因なのかと、不思議」。坂上は「田中くんはいい人に見えるから、その外見と離婚というギャップが自然と出来ちゃった。よくおしどり夫婦と言われるけど、こっちが勝手に見ちゃっている部分がある」と持論を展開した。

 9歳と12歳の2人の息子たちの親権を田中が持つということに大きな注目が集まっている。和田は「離婚するまでには至らない夫婦もいっぱいいる。男が親権持つってなかなか。男が育てるって大変。それも、2人とも親権を男が持つというのが凄い興味がある」と話せば、松島は「(小日向が)よく離したなと。たいていの場合は母親が有利。苦渋の決断だったんちゃうんじゃないかな」と“母親”を思いやった。

 「アンガールズ」の山根良顕(40)が「仲が良さそうに見えても、家庭の中じゃイライラすることもある。イライラが募ってきて…(の離婚かもしれない)。(自分も)ちょいちょいケンカもしますしね」と話すと、坂上が「何もない夫婦なんてない。もうあるでしょ?」と昨年末に結婚したばかりのお笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(45)に無茶ぶり。これには矢作も「まだないよ、まだ何カ月だよ。ないよ、全然!」と慌てて否定した。

[ 2017年5月3日 12:43 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:04月25日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル