爆笑・田中 バラエティーの単独司会初挑戦も「太田が必ず見る それが憂うつ」

[ 2017年5月1日 21:17 ]

TBSの新バラエティー「オー!!マイ神様!!」の司会を務める爆笑問題・田中裕二(左)と進行アシスタントの「メイプル超合金」カズレーザー
Photo By スポニチ

 「爆笑問題」の田中裕二(52)が司会を務め、1日に放送がスタートするTBSのバラエティー番組「オー!!マイ神様!!」(毎週月曜深0・58〜)の収録が同日、都内のスタジオで行われた。

 田中は、レギュラーバラエティーの単独司会は初挑戦。毎回迎えるゲストが人生の指針になった“マイ神”をプレゼンする内容で、この日までに5回の収録を終え「想像通りの人もいるし、何でそうなったの?という人もいる。聞いているうちにポカンとしていることもある。そのギャップが面白い」と振り返った。

 それ以上に気がかりなのが、相方の太田光(51)の存在だそうで、「100%、あいつは録画してでも見る。俺が出ている番組は必ず見るんだよ」と苦笑い。「よく知っているから、一般の視聴者が気づかないような痛いところを突いてくる。ひと言で言えば心配しているということなんだけれど、それが憂うつ」とため息を漏らした。

 進行アシスタントを務めるのは本格初共演となる「メイプル超合金」のカズレーザー(32)で、田中は「年齢も芸歴も全然違うから、萎縮されたらイヤだなと思ったけれど、今のところはやりやすいと思っている。自由にバカにしてもらってけっこう」とおう揚な構え。対するカズレーザーが「いや、マジで何とも思っていないです」と正直に!?応じると、「それが一番ダメなんだよ。何か思え」とすかさずツッコミを入れる絶妙な掛け合いを見せていた。

続きを表示

2017年5月1日のニュース