「君の名は。」ばり? 香取慎吾と「ゆず」、小学6年時に偶然「会っていた」

[ 2017年4月30日 14:26 ]

男性デュオ「ゆず」の北川悠仁(左)、岩沢厚治
Photo By スポニチ

 今年デビュー20周年を迎える人気デュオ「ゆず」の北川悠仁(40)と岩沢厚治(40)が29日放送のテレビ朝日「SmaSTATION!!」(土曜後11・05)に出演。同番組MCの元SMAP・香取慎吾(40)と小学6年時に「会っていた」偶然を明かした。

 北川と岩沢、香取はともに横浜市出身で、通っていた小学校は違うものの学年は同じ“同級生”。北川は「香取さんと僕らは会ってるんですよね」と切り出すと、小学6年時に横浜市の小学6年生が集う体育大会に参加した際「そこに香取さんもいらっしゃって。僕らも実はいたという…」と互いに面識はなかったものの、当時同じ空間に3人がそろっていたことを告白した。

 時空を超えて出会う男女の恋模様を描いた昨年の大ヒットアニメ映画「君の名は。」のような巡り合わせに、香取も「小学校6年生の時に会っていたんですね。横浜の学校が集まるんですよね」と感慨深げ。北川は「三ッ沢競技場のなかでね。(香取とは)本当にマジな同い年なんで」と応じ、3人は当時流行していたものなど、同級生トークに花を咲かせた。

続きを表示

2017年4月30日のニュース