「テニミュ」俳優・西山丈也が芸能界引退を報告「新しい道選ぶことに」

[ 2017年4月28日 12:58 ]

 ミュージカル「テニスの王子様」に出演したほか、声優としても活躍する西山丈也(31)が28日、自身のブログを更新。今月末をもって俳優を引退することを発表した。

 「応援してくださる皆様へ大切な報告」と題して「私西山丈也は、四月末日を持ちまして俳優業から離れる決断を致しました」と発表。引退については、2年以上前から考えていたとし、今後は英語教育の世界に進むという。

 「私は英語に触れ合うことが大好きで、小さな頃から勉強をしてきました。『英語をもっと日本人の身近なものにしたい。それを活用して外国の方と触れ合いたい。更には外国の方に日本の良さを伝えたい。』気づけばこういった想いが抑えられなくなっていました」。そんな中「今年英語教育の世界に身を投じる機会をいただきました」と明石、今回の決断に至ったことを説明した。

 今後は、英語のスキルアップはもちろん、通訳案内士試験の勉強などを重ね、将来は「通訳・翻訳の仕事も目指していきたい」としている。

 「志半ば…と言ってしまえばそれまでですが、一度きりの人生、何度も自問自答した結果、新しい道を選ぶことにしました」と西山。最後は「人生かけて新しいチャレンジをさせていただく所存です。こんな私ですが、改めて今まで応援してくださって本当にありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。

続きを表示

2017年4月28日のニュース