テレ朝、まゆゆ主演ドラマは内容一新 えなりかずきも「面白がってる」

[ 2017年4月25日 14:31 ]

ドラマ「サヨナラ、えなりくん」に主演する渡辺麻友
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の角南源五社長(60)が25日、東京・六本木の同局で定例会見に出席。タイトルを変更したドラマ「サヨナラ、えなりくん」の騒動について言及した。

 AKB48の渡辺麻友(23)が主演する同局の連続ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」は、きりたんぽを特産品とする秋田県からの抗議を受け、タイトルを「サヨナラ、えなりくん」に変更。改めて今月30日から毎週日曜深夜に放送されることが決まった。同作では、ヒロイン(渡辺)が交際相手の下腹部を切断するという設定はなくなり、代わりに特殊な能力を発揮する設定に変更。新たに出演が決まった俳優のえなりかずき(32)が物語の鍵を握る重要な人物として登場することになる。

 改めて今回の騒動についてコメントを求められた角南社長は「放送する前に段階でのタイトル変更ですが、そういう形でご迷惑をかけたが、お騒がせしたところにはお詫びしている」と見解を述べた。平城隆司常務取締役(56)は「ご指摘をいただいたことで、まったく新しいものとして説明した。きりたんぽがえなりさんになったわけじゃない。えなりさんも中身に関しては面白がって、ご出演していただいている」と話した。

続きを表示

2017年4月25日のニュース