都丸紗也華&渡部秀 徹底的に“55”にこだわるWEB動画でダンス披露

[ 2017年4月25日 06:13 ]

WEB動画「55!ムービー」でダンスを披露する渡部秀(左)と都丸紗也華
Photo By 提供写真

 グラビアアイドルでタレントの都丸紗也華(20)と仮面ライダーオーズなどで知られる俳優の渡部秀(25)の出演するWEB動画「55!ムービー」が注目を集めている。

 この動画は発売55年を迎えた「雪印コーヒー」の記念ムービーとして制作されたもので、この中で展開するダンスの振り付けは「恋ダンス」で知られるMIKIKOさんが担当した。

 ストーリーは、渡部扮する五十五嵐(いそがらし)ゴウが“5”にまつわるものを見ると豆太という陽気なヘルメット男に変身。そんなゴウをいつも近くで見守っている都丸演じる幼なじみのユキコ。2人の運命は…?ムービーの中にはさまざまな“5”が盛り込まれており、その長さも全55秒に設定。歌、ダンス、映像の演出すべて“55”にこだわって作られている。監督・演出は、映像ディレクターのスミスとアイドルグループ「でんぱ組.inc」 のメンバー・夢眠ねむによる2人組制作ユニット「スミネム」が行った。

 動画再生回数は今月5日の公開から2週間足らずで55万5555回を突破した。出演にあたり都丸は「ダンス経験があったのもあり、ここは頑張らないと、と3時間みっちり練習して本番に臨みました。練習翌日は筋肉痛を感じることもあり、毎日のエクササイズにいいかも『55のうた!』に乗せて周りのみんなとも一緒に踊りたいと思います」と語り、渡部は「ダンスについては正直得意ではなかったのですが、『55!ダンス』は本当に楽しく踊れて、ダンスが好きになりました」と手応えを感じている。

 今後も「55」に関連したコンテンツ、イベントを展開予定。

続きを表示

2017年4月25日のニュース