着物に「LOVE」…徹子も驚いた 紀香から愛之助への誕生日プレゼント

[ 2017年4月24日 13:40 ]

歌舞伎俳優の片岡愛之助
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の片岡愛之助(45)が24日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演し、妻の女優・藤原紀香(45)からの誕生日プレゼントを初公開した。

 昨年3月30日に結婚して以来、同番組は初登場となった愛之助に対し、黒柳徹子(83)は「(紀香は)あの方、どういう方?」と興味津々。愛之助は「天真爛漫、意外とおっちょこちょい」と素顔を明かし、「頑張り過ぎる。一生懸命打ち込み過ぎるので“程よく”ということを覚えてほしい」と愛妻への気遣いも口にした。

 「結婚する気がなかった。生涯独身でいようと思っていた」と結婚願望がなかった愛之助だが、紀香とは結婚前から「家族みたいな空気感。いい意味で気を遣わない」と自然体でいられる関係だったという。新婚生活については「楽しくてラク。結婚っていいものだな」と幸せいっぱいの様子で、「お礼状を書いたりとか、芝居に集中できる環境をつくってくれている」と内助の功に感謝した。

 3月4日に45歳の誕生日を迎えた愛之助。同日に主演ミュージカル「コメディ・トゥナイト!〜ローマで起こったおかしな出来事〜江戸版」初日を迎えた際には、報道陣の質問に対して「プライベートですから」と紀香からのプレゼントの内容を秘密にしていた。「ここでぜひ披露したい」と番組で明かしたプレゼントは、愛之助が着用していた着物。愛称にちなんだ「L」「O」「V」「E」の文字が入った大島紬の着物で、愛之助が「なかなかオシャレなものを」と言うと、徹子も「何ていう生地ですか?きれいな…大島紬!すごい素敵」と驚いた様子だった。

続きを表示

2017年4月24日のニュース