合コン協会会長・絵音が第1子女児出産「出会いは大切と実感」

[ 2017年4月20日 20:58 ]

合コン協会会長の絵音
Photo By 提供写真

 合コン経験2000回以上で、日本合コン協会会長を務めるタレントの絵音が今月、第1子となる女児を出産したことがわかった。

 妊娠中は切迫早産で2ケ月間の入院をしたものの、陣痛から6時間での安産だったという。「やっと我が子に会えた瞬間には、何ものにも代えがたい大切に思う気持ちでいっぱいになり、とにかく無事に産まれてきてくれたことに感謝です。赤ちゃんは小さな体で、色んなことを教えてくれる存在です。この小さな命を大切に育てていきたいと思います」と愛娘に出会えた喜びを表現した。

 絵音は合コンで出会った男性と2014年5月に結婚。「気軽に参加した合コンで出会った男性と、結婚して子宝にも恵まれて、人生の大きな転機を迎えられたことに感謝です。一期一会の出会いは大切だなと実感します」と出会いに感謝した。愛娘の将来的な合コン出席については「社会人になって、もしフリーだったら是非参加してみて欲しいです」と笑った。

 日本合コン協会は「結婚につながる合コンをしよう」というテーマを掲げて活動しており、合コンによる出会いにより未婚化・少子化の改善に貢献することも狙っている。「実際に合コンでパートナーと出会い、結婚・出産というステップに進んでいる人も沢山いるので、婚活している方には是非気軽に合コンに参加してもらえたらなと思います。合コンで人生が変わることもあるんです!」と呼びかけた。

続きを表示

2017年4月20日のニュース