水卜アナ、休日は地味?「大体家にいて“今日喋ってない”っ…て」

[ 2017年4月19日 21:31 ]

水卜麻美アナ
Photo By スポニチ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が19日放送の「今夜くらべてみました」2時間スペシャル(水曜後7・56)に出演。女子アナ内定が決まったときの大学時代の思い出や、現在の私生活について語った。

 「好きな女性アナウンサーランキング」で13年から4年連続で1位に輝くなど、老若男女に愛される女子アナになったが、番組では過去の恥ずかしいエピソードを紹介。

 女子アナになるのが夢で「アナウンサーになりたかったのですが、小学校の卒業アルバムに書いてからはずっと言えなかったです。高校の面談では先生に笑われた」と、周囲の冷ややかな反応にもめげずに入社試験を受けて見事に合格。ただ、「友達が本当に少なかったので“今年は日テレのアナウンサーが大学にいるらしい”って結構ウワサになってたんですけれど、誰も私のことなんか知らないので『文学部にいるらしいんだけど誰?そんな人いた?』みたいな感じになってて…」とボヤいた。

 入社8年目、仕事は順調そのものだが、私生活は微妙で「収録前にの打ち合わせで、ハマっていることは?趣味は?特技は?って聞かれて“ないです。すいません”って。なんてつまらない人間なんだと…」といい「休みの日は飲みに行くこともあるのですが、大体家にいて“今日(きょう)喋ってない”となって、とりあえず外出してコンビニの店員さんに変なテンションで“こんにちは!”ってあいさつしました…」と自虐的に語った。

続きを表示

2017年4月19日のニュース