フットボールアワー後藤 1カ月仕事なしの“暗黒時代”指原も仰天

[ 2017年4月19日 06:00 ]

「1周回って知らない話」に出演するフットボールアワーの岩尾望(左)と後藤輝基
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(41)と後藤輝基(42)が19日放送の日本テレビ「1周回って知らない話」(水曜後7・00)にゲスト出演する。

 テレビで当たり前として扱われているものの“今どきの視聴者”が今さら聞けない疑問「1周回って知らない話」を本人に直撃する新感覚トークバラエティー。

 2003年のM―1グランプリ王者。優勝後、しばらくは岩尾中心のコンビで、岩尾単独で映画などの仕事をしている間、後藤は1カ月仕事なし、ゲーム漬けの日々を送ったこともあるという。現在はMCとしての活躍が目立つ後藤の“暗黒時代”に、スタジオの若手芸能人も驚きの声を上げる。

 この日はHKT48の指原莉乃(24)もゲスト出演。同局「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)などで共演の多い後藤と指原。指原は悩みを打ち明けるほど後藤を頼りにしているが、相談の返信で「巻物レベルのLINE」が送られ、ドン引きしたことを告白する。

 今どきの視聴者はフットの2人に対し「ネタのイメージがない」「2人一緒にいるところを見たことがない」などの印象を持っているが、その実態は――?

続きを表示

2017年4月19日のニュース