芸能人の人脈をのぞき見!くりぃむ有田「そこにつながるんだ」

[ 2017年4月18日 06:00 ]

「友だち+プラス」のMCを務める有田哲平(C)TBS
Photo By 提供写真

 芸能人の一押しの友達をたどるTBSの新バラエティー番組「友だち+プラス」(火曜深夜)が18日にスタートする。

 MCはくりぃむしちゅーの有田哲平(46)。毎回「イチオシの友だち」を紹介してくれる人気芸能人をゲストに迎え、知られざる交遊録をのぞき見。さらにその人気芸能人の友達にも「イチオシの友だち」を紹介してもらい、芸能人の友だちの輪を広げていく。人気芸能人の人脈をたどっていくと、どんな人とつながることができるのか?人脈深掘りバラエティーとも言える番組だ。

 初回のゲストはモデルの森星(24)。親友の超お嬢様、ファッション界のレジェンド、ハワイ美人社長、行列スイーツ王、世界が認めたデザイナー…と驚きの人脈が明らかになる。

 有田は「芸能人にしろ一般人にしろ、友だちって辿っていくと『そこにつながるんだ』みたいな面白さもありますし、友だちを辿っていく企画以外にも、“芸能人と友だちになろう”っていう企画もあります!今後、例えばドラマの番宣とかでイケメン俳優さんが来てくれたりしたら、その人と友達になりたいなって人が何気なく応募して、友だちになれちゃう可能性もある。そういう“出会い系システム”も取り入れた番組です(笑)」と番組をPRした。

続きを表示

2017年4月18日のニュース