横浜国大の姫野佐和子さんがGP!「sweet」専属モデルに

[ 2017年4月15日 20:50 ]

 ファッション雑誌「sweet」(宝島社)の読者イベントが15日に都内で行われ、同誌初の専属モデルオーディションで大分県出身の横浜国立大学4年生、姫野佐和子さん(22)がグランプリに選ばれた。姫野さんは特別審査員を務めたAKB48の小嶋陽菜(28)とともに会見に臨み「勇気を出して応募して良かった」と喜びをかみしめた。

 オーディションは特定のプロダクションなどと契約していない13〜30歳の女性が対象で、約1万人が応募。この日の最終選考では、5人のファイナリストたちがランウェーを歩き、アピールした。栄冠を勝ち取った姫野さんは身長1メートル61、元AKBの前田敦子似のキュートな顔立ちが印象的。趣味は海外旅行や洋服の買い物などという。今後1年間、同誌の専属モデルとして誌面に登場する。

 小嶋は選考理由について「完成されたかわいさがあり、女の子から好かれそう」と説明。初体験の会見でカメラの多さに驚く姫野さんから「トークのことを教えてほしい」と頼まれると「こういう取材の場が勉強になる。これだけのおじさんに囲まれることはない」と、ふだんと違う会見の雰囲気にまずは慣れることが大事とアドバイスし、取材陣を笑わせた。

続きを表示

2017年4月15日のニュース