本田翼 交際報道後初の公の場 報道陣の質問には無言

[ 2017年4月11日 15:41 ]

「ドラゴンクエストXI」発売日発表会に出席した本田翼
Photo By スポニチ

 女優の本田翼(24)が11日、都内で行われた「ドラゴンクエスト11」発売日発表会に、タレントのJOY(31)、ゲームデザイナーの堀井雄二氏(63)らとともに出席。今月1日に一部で俳優の菅田将暉(24)との交際が報じられて以降、初の公の場となった本田は、イベント終了後に報道陣から「わくわくする人との出会いはありましたか?」と声をかけられたが、無言のまま会場を後にした。

 交際報道後、双方の所属事務所がスポニチの取材にコメントし、菅田の事務所は「(仕事での)共演者のひとりです」、本田の事務所は「友人のひとりと聞いています」とした。2人は昨秋、日本テレビのドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で共演。ファッション誌の編集者とモデルという役柄で、同居し、キスシーンもあった。

 同発表会では、シリーズ累計7000万本を超える大人気RPG「ドラゴンクエスト」のシリーズ11番目となる本編最新作「ドラゴンクエスト11過ぎ去りし時を求めて」の発売日が7月29日(土)に決定し、3DS版とPS4版が同時発売されることが発表された。

 さらに、同シリーズの大ファンである本田は、目を輝かせながらデモプレーをし、順調に進めていく本田の様子を見た堀井氏は「全然説明する必要ないですね」と舌を巻いていた。さらにプレーを終えた本田は「新要素が多すぎて気になります。ファンとして発売を待ちます」と声を弾ませた。

続きを表示

2017年4月11日のニュース