堀北真希さん 強まる復帰予測「ママになったCMは価値がある」

[ 2017年4月9日 13:20 ]

堀北真希さんの復帰は…夫の山本耕史
Photo By スポニチ

 桜前線が日本列島を北上中で春の訪れを実感する季節になりましたが、一方で花散らしの嵐も吹き荒れています。今年の“トレンド”ともいうべき人気芸能人の引退が続いたほか、大物芸能人が他界する悲しい別れもありました。今回もデスク、記者、事情通が熱いトークを展開します。

 ワイドデスク 女優の堀北真希さんが2月28日付で芸能界を引退した。突然の発表だった。

 リポーター 山本耕史と電撃結婚してから約1年半。少しずつ仕事を減らしていっていた。本人にとっては思い描いていたことなのでは。

 本紙デスク 引退発表から1カ月。やはり、子育てが一段落してから復帰するのではとの見方が強まっている。広告代理店関係者からも“あれだけの女優さん。ママになったCMは価値がある”との声が上がっている。

 週刊誌記者 確かに堀北さんの発表した文書のコメントに一言も引退の文字がなかった。所属した事務所は引退との認識なのかもしれないが、堀北さんは違うのかもしれない。

 ワイドデスク 昨年12月に成宮寛貴さん、今年1月に江角マキコさん、2月に清水富美加。3カ月に4人の人気芸能人が引退する異常事態だ。

 スポニチ本紙デスク 山本裕典も所属事務所をクビになった。以前から素行の悪さは業界内でも有名な話だったね。

 ワイドデスク 特に彼は女性問題が多かった。週刊誌に撮られることも多かったし、芸能人という自覚が少し足りなかったんじゃないかな。ドラマのセリフをまともに覚えていないことがあって、山本のために何時間も撮影の時間がかかったという話を聞いたことがある。

 週刊誌記者 事務所とは何かあるとその都度話し合いを重ねていたようですが、今年に入って起こした問題が大きかった。女性絡みのトラブルが2件あったとか。

 リポーター 事務所は詳しいことを明かしていませんが、このまま山本さんが所属して俳優を続けることが難しくなったようです。コンプライアンス上で問題になる可能性があるという話もありますね。

 本紙デスク 事務所からすれば、大きな問題が起こる前に反省を促したという形だろう。

 ワイドデスク 女性問題はもちろんですが、どうやら交友関係がちょっとグレーな感じで…。バーを経営していたことが取り沙汰されたけど、それ自体は悪いことではないようだった。

 週刊誌記者 ウチも追いかけてましたけど、とにかく夜に遊んでる姿を見かけることが多かったですね。これからどうしていくか分かりませんが、彼の中では芸能界への未練もあまりない。友人は「このまま引退してもおかしくない」と言ってます。

 リポーター 堀北さんもそうですが、これからにも引き続き注目が集まりそうですね。

続きを表示

2017年4月9日のニュース