ガンダム声優・寺崎裕香が結婚、妊娠を報告 「ワラッチャオ!」2代目お姉さん 

[ 2017年4月3日 14:30 ]

 NHK―BSプレミアムの子供番組「ワラッチャオ!」の2代目お姉さんとして知られる声優の寺崎裕香(33)が3日、自身のブログを更新。昨年結婚し、現在は妊娠中であることを明かした。

 寺崎は「☆ご報告☆」と題したエントリーで、「私、寺崎裕香は 新しい命を授かりました。私の仕事を理解し、支えてくれるパートナーを得て昨年入籍しましたが、皆様へのご報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした」と発表が遅れたことをファンに謝罪しつつ、ダブルおめでたを報告。「自分の家族を持つことの素晴らしさ、温かさを感じる日々の中、神様からの贈り物を授かった喜び、そしてこれからの私と子供の成長を皆様と分かち合っていきたいと考え、ご報告させて頂くこととなりました」と続けた。

 おなかの中のわが子について「今は元気にすくすくと、お腹の中で育っております」とし、「子育てとお仕事の両立をしながら、これからもお仕事は続けて行きたいと考えています。いつか、自分の作品を子供にも見てもらえるように!ますます精進していきたいと思います。(中略)母になる寺崎裕香も、どうぞよろしくお願い致します」今後も仕事を続けていくことを報告した。

 寺崎は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」クーデリア役、「イナズマイレブンGO」松風天馬役、「ドキドキ!プリキュア」のラケル役などの声優を務める傍ら、女優として多数の舞台やミュージカルにも出演。NHK―BSプレミアムの子供番組「ワラッチャオ!」では、2015年4月から2017年3月の番組終了まで、同局の桑子真帆アナウンサー(29)の後任として2代目お姉さんを務め上げた。

続きを表示

2017年4月3日のニュース