PR:

テレ朝新人アナ、入社式でさっそく困った…天海祐希の気遣いに助けられる

テレビ朝日2017年度入社式に出席した(後列左から)林美桜アナ、天海祐希、三谷紬アナ、(天海の前)井澤健太朗アナ
Photo By スポニチ

 「テレビ朝日2017年度入社式」が3日、東京・六本木の同局で行われ、20日スタートのドラマ『緊急取調室』(木曜後9・00)に主演する天海祐希(49)がサプライズで出席。新人アナウンサー3名を含む新入社員35名に激励の言葉をかけた。

 緊張した面持ちでステージに上がった井澤健太朗アナ(いざわけんたろう、22歳、慶応義塾大学法学部政治学科卒業)は「スポーツ、報道、AbemaTVと幅広く挑戦していきたいと思っております。視聴者の皆さんの気持ちを忖度し、代弁できるアナウンサーになります」と目を輝かせた。

 林美桜アナ(はやしみおう、22歳、聖心女子大学文学部哲学科卒業)は2014年ミス鎌倉に選ばれた経歴の持ち主。「アナウンサーとして自分の言動に責任を持ち、伝えるということを追及することで、社会に貢献できるように、これから努めて参ります」と意気込み。

 三谷紬アナ(みたにつむぎ、22歳、法政大学社会学部メディア社会科卒業)は「着物の紬は丈夫で裏表がなく、長持ちすると言われているのですが、私も同じように丈夫で裏表がないと思っております。この特性を生かして、視聴者の皆さんに長く愛されるアナウンサーになれるよう、努力してまいります」と抱負を語った。

 また同入社式では、天海から入館証をもらうべく、新人アナ3名が天海に質問をしてNGワードを言わせるというゲームが2回行われたが、ともに新人アナの質問からNGワードを悟ってしまった天海。困った新入社員の気持ちをおもんぱかって、意図的にNGワードを発する気遣いを見せ「フレッシュな方と対峙すると清められますね」とニッコリ。三谷アナは「天海さんの優しさをおかげで同期全員分の社員証を手に入れることができました」と感謝した。

 「私たちはドラマの現場ですけど、最後は対人間。作っているのも、見てくださるのも人で、一生懸命な現場がとても素敵だと常々思っております」と話し、「できなくても一生懸命それに向かう気持ちや、学ぼうとする気持ちは、必ず目に出ると思っております。ぜひ熱い気持ちを忘れずに、素敵な番組、そして会社にするように頑張ってください。皆さまのご活躍を心からお祈りしております」と激励した。

[ 2017年4月3日 12:59 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:01月19日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル