DISH//「釣りバカ日誌」主題歌 シーズン2はメンバー作詞曲

[ 2017年4月3日 08:00 ]

差し入れした巨大な鯛を手にする「釣りバカ日誌」主演・濱田岳(中央)と記念撮影するDISH//(左から)小林龍二、泉大智、矢部昌暉、北村匠海、橘柊生
Photo By スポニチ

 男性5人組「DISH//」が、21日にスタートするテレビ東京の連続ドラマ「釣りバカ日誌 新米社員 浜崎伝助 Season2」(金曜後8・00)に主題歌を書き下ろした。

 6月7日にリリースする新曲「I’m FISH//」で、さんまの塩焼きをイメージしたというユニークな作品。メンバーによる作詞曲が主題歌に起用されるのは初めてで、北村匠海(19)は「僕たちが手掛けた曲が主題歌に起用されるなんて感慨深い」と大喜び。前シーズンに続いての主題歌起用に「ドラマの雰囲気も取り入れることができて、凄く面白い曲に仕上がった」と自信を見せている。

 主題歌決定に合わせて、メンバーは都内の撮影現場を表敬訪問。主演の濱田岳(28)らに鯛(たい)を差し入れた。重さ5・5キロのビッグサイズに、濱田は「めっちゃでかい。凄いな」と仰天。5人から「食べてください!」と手渡されると「番組で使った魚をさばいてもらったりしているので、この鯛もやってもらおうかな」と笑顔を見せた。

続きを表示

2017年4月3日のニュース