PR:

志田未来 夢叶った「クレしん」声優 次は結婚「ひろしみたいな人と」

クレヨンしんちゃんのキャラクターたちをバックにヒットを誓う(左から)森川智之、矢島晶子、志田未来、宮迫博之、蛍原徹、ならはしみき、こおろぎさとみ
Photo By スポニチ

 女優の志田未来(23)とお笑いコンビ「雨上がり決死隊」が2日、都内で行われた映画「クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ」(15日公開)の完成披露試写会に出席し、舞台あいさつを行った。

 かねてから「しんちゃんの映画に出るのが夢」と公言し、本人役で声優を務めた志田は「まさか夢が叶うとは思わなかった。野原家のみんなと一緒に出ることになるなんて、感極まって泣きそうになった」と感激。ほかの夢を聞かれると「仕事の夢は叶ったので、結婚。ひろしみたいな人と結婚したい」と宣言した。これを聞いた主人公の野原しんのすけから「父ちゃん(ひろし)の足はくさいんだぞ」と指摘されたが「ひろしの足のくささが野原家を支えてきたと思う」と、しんちゃん好きらしく私見を言い観客を感心させた。

 一方の雨上がり決死隊は、映画のタイトルにちなみ「2人がシリ(知り)合った時の印象は?」と聞かれ、蛍原徹(49)が「相方はとにかくダサかった。ファッションセンスがゼロだった」と回想。相方の宮迫博之(47)は「30年前にスギちゃんみたいな格好をしていた」と話すと、客席の子どもたちから笑いが起こった。

[ 2017年4月2日 12:55 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月22日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ