PR:

岩佐美咲 テレ東“昼の音楽番組”で声優初挑戦「お昼休憩のお供に見て」

声優初挑戦する元AKB48で演歌歌手の岩佐美咲(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 元AKB48の演歌歌手、岩佐美咲(22)が4月3日スタートのテレビ東京の新番組「月〜金お昼のソングショー ひるソン!」(月〜金曜前11・35)で声優に初挑戦することが31日、分かった。岩佐は、視聴者からのリクエストを紹介する小学生アシスタント“カナデちゃん”の声を担当する。

 同番組では、視聴者から「自分が応援していてテレビに出したい歌手」や「“あの歌手にこんな歌を!?”というようなカバー曲」を募集。オリジナルアニメキャラクターのベテラン司会者“ロマンスグレーひろし”と、アシスタントの“カナデちゃん”が番組を進行する。

 放送を前に、取材会に登場した岩佐は「私自身アニメが好きですし、声優さんも職業として憧れというか尊敬をしていますので、声のお仕事をやらせていただける日が来るとは思っていませんでした」と初のアフレコに感無量の様子。「すごくうれしいのと同時に大丈夫かなという気持ちもあった」と語るが、「プロデューサーさんから思っていたより上手だったと言っていただけたので、今はすごく安心しています」と笑顔を見せた。

 過去にあまり前例のない“昼の音楽番組”となるが、「お昼って、働いている人でも学生さんでもお昼休憩の時間でテレビを見られる環境だったりすると思う」と番組の意義をアピール。「お昼休憩のお供にこの番組を見て、午後からまた頑張ろうって思える番組になったらいいなと思います。今は5分番組ですが、2時間番組とかやってみたいです」と“野望”を語った。

[ 2017年3月31日 18:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月27日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ