元テレ朝アナ前田有紀さん 4年ぶり公の場 TV界に未練なし…夢は「お花の店を」

[ 2017年3月31日 14:31 ]

トークショーで約4年ぶりに公の場に登場した前田有紀・元テレビ朝日アナウンサー
Photo By スポニチ

 元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さん(36)が31日、東京・東急プラザ銀座のセレクトショップ「HINKA RINKA」の1周年記念セレモニーに出席し、トークショーを行った。

 現在はフラワーアーティストとして活躍している前田さん。2013年3月のテレ朝退社後、初めての公の場となったが「台本を渡されて思わずMCのところから読み始めてしまいましたが、ゲストとして新鮮な気持ちで立つことができました。好きなお花のことなので、たくさんしゃべれました」と笑顔で話した。

 「取材でサッカー選手らが自分の好きなことを仕事にしているのは素敵だなと思い、私も自然や植物が好きなので、どう人生が輝くか、思い切って好奇心で」と、退社後は英国に留学しガーデナー見習いとして修業。帰国後も都内のフラワーショップで研さんを積み、「出会いにも恵まれ、5年目でようやくお花で仕事ができるようになりました」と、この日も店内のフラワーアレンジメントを手掛けた。

 その間に結婚し、昨年12月に第一子となる長男を出産。「今週になって早くも人見知りが始まりまして、私でなければ泣いてしまうんです。今日は両親に預けてきて、すごく心配でしたが、先ほど親から寝ているという連絡を受けました」と安どの表情を見せた。

 「楽しい10年でしたし、やり切ったという思いもある」とアナウンサーに未練はない様子。今後も、花に関する仕事であれば積極的に表舞台に出ていく意向で「お花が暮らしの中で身近なものになるよう発信していきたい。将来は自分のお店が持ちたいですね」と夢をはせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月31日のニュース