PR:

小倉優子、離婚後初の公の場で「吹っ切れた」 新しい恋は「全然です」

「アスミール」のイメージキャラクター就任式に出席した小倉優子
Photo By スポニチ

 タレントの小倉優子(33)が31日、都内で行われた「小倉優子『アスミール』のイメージキャラクター就任式」に、お笑いタレントのAMEMIYA(38)、Youtuber「キッズライン」のこうくん(6)、みねちゃん(9)とともに出席した。

 今月3日に美容師の菊池勲氏(46)と離婚して以降、初の公の場となった小倉は、離婚の決め手は子どものことを考えてのことか聞かれると、「そうですね。夫婦という形ではなく、父親と母親としていい関係を築いたほうが、こどもにとってもいいんじゃないかと思いました」と告白。一時は夫婦関係を修復しようと思ったそうだが、それができなかった理由を聞かれると「何でだろう…」と言葉を詰まらせると、隣にいたAMEMIYAがギターを鳴らし、助け船を出した。

 また、愚痴や悪口を言わないことも話題となったが、真相を尋ねられると「今回のことで、自分自身も見つめ直し、誰かのことを悪く思ったり、言うのはダメだと学べました」と言い、不倫報道があった際に許せないという感情はなかったかとの問いには「ショックで最初はいろいろと思ったんですけど、もう過去の話です」とコメント。もう吹っ切れたか聞かれると、「コリン星時代も吹っ切れていましたが、もう一度吹っ切れている感じがしています」と晴れやかな表情を浮かべた。

 さらに、「お仕事も子育ても両方頑張っていこうと思っています。大変なんですけど、そんな時期も一瞬だと思うので、楽しんで頑張りたいと思います」とママタレントとしての意気込みを語った小倉。新しい恋については「全然です(笑)。子どもたちと新しい生活を始めたので、とりあえずは今のこの生活をしっかりとさせたいなと思っています」と吐露し、次に恋をするならどんな人がいいかとの問いには「そんな機会も無さそうなので」とかわし、“恋はじめました”報告してくださいとお願いされると「わかりました!」と笑顔を見せた。

 小倉と菊池氏は2011年10月に結婚し、翌年6月に長男が誕生。しかし、第2子を妊娠中だった昨年8月、当時事務所の後輩タレントだった女性と菊池氏の不倫が発覚。同11月に次男が誕生した。

 “ママとしての可愛さ”だけでなく、“子どもの目線に立って考え、育児を通して一緒に成長していこう”という姿が、子ども向け栄養補助飲料である同飲料のコンセプトと一致したという理由で同イメージキャラクターに就任した小倉。イベントでは、キッズラインの2人からの質問に小倉が答える企画が行われ、“一緒に食事したい男性はいますか?”との質問に、小倉は「今はだれもいないです」と肩を落とすと、こうくんは「ざんねんですね」とコメントして笑いを誘い、小倉は「本当にこうくんが作った質問?」と首を傾げた。

[ 2017年3月31日 13:12 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:11月20日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル