PR:

小林麻耶、テレビ復帰へ 11カ月ぶり、4・3「バイキング」VTR出演

フリーアナウンサーの小林麻耶
Photo By スポニチ

 昨年6月に体調を崩して休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶(37)が、来月3日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)にVTR出演する。31日、同番組内で発表された。11カ月ぶりの“テレビ復帰”となる。

 この日の「バイキング」では、4月3日の放送内容として、小林がVTR出演することを報告。告知VTRでは、MCを務める俳優・坂上忍(49)が単独インタビューを敢行し、その中で「自分のペース以外のものについていけなかった。3階のエレベーターにも乗れなかった」と休養中の自身の様子が語られたほか、乳がんで闘病中の妹でフリーアナウンサーの小林麻央(34)の状態についても触れられ「一進一退の状況が続いている。私だったらもうダメだったろうなという場面が何度もあるんですが、妹は何度も乗り越えてきて…」と、闘病の日々を伝えた。

 また、この日、同番組の4月3日からのレギュラーメンバーが発表され、小林については「復帰時期未定」としながらも、引き続き木曜レギュラーとして名を連ねることが告知されている。

 小林は昨年5月19日放送の同番組の生放送中に体調を崩し、都内の病院に緊急搬送され、検査入院。6月1日に、過労による体調不良が回復しないことを理由に所属事務所を通じて休養を発表した。 その後同月9日に、麻央が乳がんを患っていることを、麻央の夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が会見で公表した。

 小林は闘病を続ける麻央のそばに寄り添いながら、自身の復帰に向けて準備。昨年9月には3カ月ぶりにブログを再開し、同月6日に「自分の心が元気になっていくのを感じています」、母校の青学大が箱根駅伝で3連覇を達成した今年1月3日には「今年も年初めからパワーをいただきました。この力をエンジンに、まずは自分が元気になり、妹のサポートをさらにできるようになります」と力強くつづるなど、順調に体調が回復している様子を伝えていた。

 フジテレビの亀山社長はこの日の会見で「復帰ということは現場からは聞いていない。木曜レギュラーということでお帰りになるのをスタッフも待っている。体調もあまり良くない中で、インタビューに応じてくれたのはバイキングを大事に思ってくれているんだろうなとは思います」とコメントした。

[ 2017年3月31日 12:55 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月23日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ