長澤まさみ×高橋一生“偽りの恋人” 来年公開「嘘を愛する女」

[ 2017年3月31日 05:30 ]

映画「嘘を愛する女」でカップルを演じる長澤まさみ(左)と高橋一生
Photo By 提供写真

 女優長澤まさみ(29)と俳優高橋一生(36)が、映画でカップルを演じる。長澤が主演する来年公開の「嘘(うそ)を愛する女」。CMディレクターとして活躍する中江和仁監督(35)の長編映画デビュー作として、公開される。

 ミステリー要素を含んだラブストーリー。長澤はキャリアウーマンの由加利、高橋は恋人で研究医の桔平役。同棲5年目を迎え順調な2人だったが、桔平がくも膜下出血で倒れた時に衝撃の事実が判明する。桔平の身分証は偽造されたもので、職業も名前も嘘。由加利は真実を確かめるべく、瀬戸内海の桔平の故郷へと旅に出る。

 「嘘を乗り越える愛はあったのか?」がテーマとなる一方、一人の女性の成長を描く物語でもある。阿部秀司プロデューサーは「キャリアウーマンの女性が、だんだんと素に戻っていく物語。靴で言えば、ルブタンからスニーカーへというイメージ」と説明。長澤の起用に関しては「カッコいい女性の代表で、憂いある表情も抜群。変化を演じ分けられる」とした。長澤は「由加利は等身大の役柄なので、背伸びし過ぎず演じられたら」と意気込んでいる。

 ブレーク中の高橋はスケジュールの空きがほとんどない中で、脚本を読んで「素敵!」と出演を決断。高橋の持つ優しさとミステリアスさが混在するイメージは、役柄にピタリと当てはまる。「多面的な人間性が出るよう、監督や長澤さんと相談しながらつくり上げていきたい」と話している。

 2人は放送中の「dTV」のCMで夫婦役を演じている。CMでは長澤は宇宙ステーション、高橋は東京にいる“超遠距離夫婦”。今作の現場では「やっと会えた」と喜んでいたという。引っ張りだこの2人の共演は大きな注目を集めそうだ。

 現在撮影中で来月末にクランクアップ予定。由加利が調査を依頼する探偵を、吉田鋼太郎(58)が演じる。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月31日のニュース