西川史子 昭恵夫人は「脇の甘さ感じる」 テリーは擁護「人間的に凄い」

[ 2017年3月26日 10:44 ]

西川史子
Photo By スポニチ

 医師でタレントの西川史子(45)が26日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演。大阪市の学校法人「森友学園」に関する一連の騒動で、安倍首相の昭恵夫人の対応について「脇の甘さを感じる」などと話した。

 西川は一連の騒動のVTRを見守った西川は「昭恵夫人の脇の甘さを感じる。昭恵夫人は悪気もなく、お嬢様でお金持ち。普通の私たちの常識と違ったものを持っているんだろうとは感じる」とコメント。お笑いタレントの石出奈々子(32)は「(籠池氏が)証人喚問ではっきりと言い切られたので本当なのかなと思う。昭恵さんもやましいことがないんだったら、記者会見とか一発言っちゃったほうがいいのかなと思う」などと話した。

 そんな中、テリー伊藤(67)は「昭恵夫人は人間的に凄いなと思う」と持論を展開。「こういう怪しい騒動になった時に、普通は関係を断つ。彼女は敬けんなクリスチャンだから、相手を信じてメールのやり取りしている。毅然としてやっているのは人間性が凄い」と力を込めた。さらに、100万円の寄付について「僕は渡していないと思っている」と前置きしたうえで、「籠池ファミリーはモンスターペアレンツですよ。もし封筒をもらったら封筒を絶対持っている。それを証拠に持ってきて、指紋を見せると思う。それができないなら嘘だと思う。土地の借地権の問題も、そんな大事なことを電話しますか?全部あのファミリーって、ずっとおねだり体質。ハシゴが外されたって、自分で勝手に上っていって、インチキやっていると気づいたみんなが外したというか、引いたんです。こんな人だったんだって。でも、最後の最後まで信じていたのは一番被害に遭っている昭恵さんだと思う」と話した。

 一連のコメントを聞いていた元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(37)が「この問題の本質は100万円渡したかじゃない。土地がなぜ8億円値下げしたか」と話すと、西川も「論点がずれちゃった」と同意。ラッパーのライムスター宇多丸(47)も「証人喚問でも、もっと突っ込んでほしいところがあった」と続けた。

続きを表示

2017年3月26日のニュース