高橋大輔、世界フィギュア挑む後輩にエール 羽生に「完璧演技見せて」

[ 2017年3月23日 17:14 ]

「LOVE ON THE FLOOR 2017」公開制作発表会に出席した高橋大輔
Photo By スポニチ

 元フィギュアスケート選手でバンクーバー五輪男子シングル銅メダリストの高橋大輔(31)が23日、都内で行われた「LOVE ON THE FLOOR2017」公開制作発表会に出席。29日開幕の世界選手権(フィンランド・ヘルシンキ)に出場する後輩たちについて語った。

 高橋は、男子選手について「田中(刑事)選手は、はじめての世界選手権なってくるので思いっきりやってほしい。羽生(結弦)選手は今回狙ってきていると思う。今シーズン完璧な演技はまだ見れてないので見せてほしい。宇野(昌磨)選手はいま、攻めてきている。来年につながるような演技をしてほしい」とコメント。

 続けて、女子に関しては「樋口(新葉)選手はここ1カ月間切り替えてやってきている。ぜひ彼女の実力でやってほしい。三原(舞依)選手は今シーズンは調子がいいので、このままやってくれれば。本郷(理華)選手は急な試合が続いていて、思うように練習ができていないと思うが、あまりプレッシャーに感じずに自分にできることを信じてやってほしいですね」とそれぞれエールを送った。

 また、左股関節の疲労骨折のため欠場を発表した宮原知子(18)については「出られなくて残念でしたが、来年はオリンピックも控えているので休んで万全な状態で臨んでほしい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月23日のニュース