西島秀俊 日本人初、アルマーニのモデル抜てき「カンヌで着たい」

[ 2017年3月22日 12:16 ]

ジョルジオ・アルマーニの広告モデルに起用された西島秀俊
Photo By スポニチ

 俳優の西島秀俊(45)が、伊の高級ブランド「ジョルジオ・アルマーニ」の広告モデルに日本人として初めて選ばれ22日、そのビジュアルが都内の旗艦店でお披露目された。

 数十人の日本の著名人の写真から、アルマーニ自身が「常に才能豊かな西島さんの優雅さが、まさに日本の文化を具現化している」と白羽の矢を立てられた西島。非常に驚きましたけれど、光栄なことなので喜んで受けさせていただきました」と笑顔を見せた。

 西島がモデルを務めるのは、「メイド・トゥ・メジャー」というオーダーメードのスーツ。体の40カ所以上を2時間かけて採寸するこだわりで、「背中のカーブなど体の特性に合わせて、生地やシルエットがどんどん変わっていく楽しい作業でした」と振り返った。

 この日披露したスーツの価格は非公表だが、同シリーズでは最高1830万円までのオーダーを受けているという。今月29日の誕生日もサプライスで祝福された西島は、「体に合ったスーツは着心地が素晴らしいし、全然疲れない。来週、ドラマの仕事でカンヌに行くのでそこで着たい」と満足げに話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月22日のニュース