東啓介 初写真集でセクシーさ強調 照れながら「大人への階段上ろうと思って」

[ 2017年3月19日 13:33 ]

初写真集「K」の発売記念イベントを開いた東啓介
Photo By スポニチ

 舞台「弱虫ペダル」、ミュージカル「薄桜鬼」などで活躍する若手俳優の東啓介(21)が19日、初の写真集「K」(ポニーキャニオン刊)の発売記念イベントを東京・福家書店新宿サブナード店で開き、約1000人のファンが詰めかけた。

 写真集は昨年11月に沖縄で撮影され、東は「写真1枚で何かを感じさせなければいけないので難しかった。同じ顔にならないように気をつけながら、自分の色もつけていった。すごく新鮮でした」と笑顔。シャツの前をはだけてベッドに横たわるなどセクシーさを強調したカットもあり、「意識しました。大人への階段を上っていこうかなと思って」と照れた。

 その中でお気に入りは、服のまま夜の海に入り水を切った瞬間を収めたカットで「水しぶきが、ここまできれいに映るとは思わなかった。アーティスティックで、イメージ通りです」と満足げ。俳優としては、4月に再演される「薄桜鬼」では主演を務めることになっており「座長として帰ってこられるのはすごく光栄。難しい役だけれど、いろんなことに挑戦したい。まだ映像もやったことがないし、マルチに何でもできる俳優になりたいとシンプルに思います」と夢をはせていた。

続きを表示

2017年3月19日のニュース