こじはる AKB卒業後は「のんびり」…充電示唆しつつ「柔術習ってみたい」

[ 2017年3月15日 15:12 ]

メルカリ「第2回 CHANGE LIFE OF THE YEAR2017」授賞式でアーティスト部門を受賞したAKB48の小嶋陽菜
Photo By スポニチ

 AKB48の小嶋陽菜(28)がこの1年で大きく人生を好転させた人を表彰する「メルカリ presents 第2回 CHANGE LIFE OF THEYEAR 2017」のアーティスト部門を受賞し、15日に都内で行われた授賞式に出席した。

 アンバサダーを務めるタレントの渡辺直美(29)から表彰された小嶋は「来月、AKB48を卒業するということで、転機にいただけて嬉しい。今はバタバタなんですけど、この先のことも考えていこうと思います。素敵なきっかけをありがとうございます」とあいさつ。アーティスト部門での受賞には「凄いびっくりした。私はアーティストなんだなって」と苦笑した。

 小嶋は昨年のAKB48選抜総選挙で卒業を発表し、2月22日に国立代々木競技場第一体育館で卒業コンサートを開催。4月19日の自身の29歳の誕生日にグループから卒業する。この1年を振り返り、「卒業するためにいろいろ活動してきた」といい、メンバーとの思い出やイベント事をいろいろとすることも掲げたものの、「1つもできなかった。写真をたくさん撮ろうっていうのも夏にスイカもって写真を撮った以外していないと思って」と明かし、笑わせた。

 高校時代から中心メンバーとして活動してきたが、卒業までいよいよ1カ月を切ったが、「今はまだ実感がない」と小嶋。卒業後は「のんびりしたい」とし、充電も示唆しつつ、「自分の時間ができると思っているので、柔術を習ってみたい。ダンスをしなくなるので、何か始めたいなと思って…」と展望。卒業後は恋愛解禁となるが「素敵な出会いがあれば、いつでも。(恋愛は)してみたいです。(下ネタも)徐々に」と笑った。

 アーティスト部門の小嶋のほか、ティーン部門はお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(48)の長女でタレントの岡田結実(16)、スポーツ部門は昨季限りで引退した元DeNAの三浦大輔氏(43)がそれぞれ受賞した。受賞者はそれぞれメルカリにて縁の品を出品することになるが、小嶋は卒業コンサート「こじまつり」のステージで使用したちょうちんとうちわをサイン入りで出品する。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月15日のニュース