PR:

人気声優・阿澄佳奈 ラジオの2時間生レギュラー初挑戦「怖がらずに寄って来て」

文化放送「キミまち!」でメーンパーソナリティーを務めることになり会見した阿澄佳奈
Photo By スポニチ

 人気声優の阿澄佳奈(33)がメーンパーソナリティーを務める文化放送の新番組「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」(4月9日スタート、毎週日曜前11・00)の制作発表が13日、東京・浜松町の同局で行われた。

 アニメとゲームに特化した2時間ワイドの生放送で、同局ではかつて「決定!全日本歌謡選抜」(1976〜90年)などを放送していた勝負枠。阿澄は、「私にとって初の生放送のレギュラーで、とても緊張するしプレッシャーもありますが、ラジオを聞いてきた身としてはありがたく、新たなチャレンジをさせていただくことにしました。皆で0から作り上げるくらいの気持ちで、番組が成長していけばいいなと思います」と意気込みを語った。

 リスナーからのリクエストを中心に、アニメ、ゲーム関連のイベントにリポーターを派遣しての生中継、ゲストとのトークコーナーなど多彩な内容。タイトルも「君からのリクエストを待っています」と「君のいる街で待っていて」を掛けたもので、自ら考案したという阿澄は「面白い試みもたくさん出てきそうだし、リスナーの皆さんがお持ちの思いを含め紹介していきたい」と話した。

 自身も中学時代にリクエストがオンエアされた経験があり、「ラジオネームを考えるところからワクワクして、読まれた時はこれは私でいいのかと思いながら、ちゃんと届いている、受け取ってもらえているんだという感動がすごかった。ラジオがより身近になりました」と述懐。そして、「今はいろんな形でラジオが聞ける時代。違う世界ではなく、リスナー1人1人のことを気にかけていることを知ってもらいたい。怖がらずに寄って来て」とアピールしていた。

[ 2017年3月13日 15:20 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月22日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル