佐々木希「バイプレイヤーズ」にゲスト出演 名脇役と一度に共演「ワクワク」

[ 2017年3月13日 15:00 ]

テレビ東京「バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」に本人役でゲスト出演する佐々木希
Photo By 提供写真

 女優でモデルの佐々木希(29)が、日本映画界に不可欠な名脇役6人による夢の共演で話題を呼ぶテレビ東京「バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」(金曜深夜0・12)の第11話(24日放送)に本人役でゲスト出演する。

 遠藤憲一(55)大杉漣(65)田口トモロヲ(59)寺島進(53)松重豊(54)光石研(55)=アイウエオ順=の6人が“主演”。全員が本人役を演じ、共同生活を送るというストーリーの異色作。6人が10年前に撮影し、盗まれたはずの映画「バイプレイヤーズ」のフィルムが夏川結衣(本人役)の家で見つかる。6人の思いがこもった映画の行方は…。

 佐々木が演じるのは、映画業界最高峰の式典のプレゼンター役。衝撃の展開となる重要なシーンに登場する。

 佐々木は「いつも楽しく拝見しているので、出演が決まった時はすごくうれしかったです。ご活躍されている方々に一度にお会いできることも、とてもワクワクしました」と喜び。「これまで共演させていただいた方も、初めての方もいらしたのですが、皆さま優しく接してくださいましたし、一度ご一緒させていただいたことのある松居大悟監督の演出(映画「アフロ田中」)でしたので、とても楽しい撮影でした」と振り返った。

続きを表示

2017年3月13日のニュース