PR:

木村佳乃 2年ぶり「イッテQ」出演!19日放送「大好きな番組 幸せです」

木村佳乃が2年ぶりに「世界の果てまでイッテQ!」に再登場。イモトアヤコ(右)と同じ太眉に(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 女優の木村佳乃(40)が19日に放送される日本テレビの人気番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)に2年ぶりに出演することが12日、分かった。この日の番組の最後に発表された。前回出演時には熱湯風呂に入り、バンジージャンプに挑むなど、芸人顔負けの体当たりロケに挑戦。女優らしからぬ“はっちゃけぶり”と“親しみやすさ”が反響を呼んだ。木村自身も「大好きな番組に出させていただき、幸せです」と再登場を喜んでいる。

 次週予告は、木村も出演した昨年のNHK大河ドラマ「真田丸」のテーマとともに「次週あの人が2年ぶりに帰ってくる」のテロップ。海辺でセーラー服姿の木村は「私、今回のロケ、仲良しこよしでやるつもりはないの」とイモトアヤコ(31)を“挑発”。「(イモトは)女優さんしたり、舞台に出たり、でも、先輩は私」。イモトも「こっちだって10年、このロケに懸けてきたの」と負けていなかった。2年ぶりの登場は再び大きな話題になりそうだ。

 木村は2015年1月4日の新春2時間スペシャルで番組初出演。人気企画「温泉同好会」の地獄ツアーメンバーとして、豪州で行った体当たりロケに参加。人生初の熱湯風呂やバンジージャンプのほか、女性芸人との相撲やゲテモノ食いにも挑んだ。AKB48の衣装を着て女芸人たちと「恋するフォーチュンクッキー」も踊り、インターネット上では「女優なのに体張りすぎ!」「ギャップが凄い」と面食らった視聴者の声が殺到。木村は「反響が凄くて人生が変わった」と振り返った。

 今月、番組内で放送された近日公開予告VTRで、木村が珍獣ハンター・イモトにケンカをふっかける場面やパイ投げゲームで闘う場面が流れ、SNS上で「佳乃さん復活だ」「楽しみすぎる」などと早くも話題になっていたが、ついに放送日が決定した。

 今年2月で2007年2月の番組スタートから10周年。2月5日の放送で22・5%(番組歴代2位)、同12日に22・2%(同6位タイ)、同19日に20・8%と3週連続大台突破(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークするなど、11年目に突入して勢いを増している番組に満を持して再登場。「大好きな番組に出させていただき、幸せです」と喜ぶ木村が、今度はどんな振り切れた姿を見せるのか注目だ。

[ 2017年3月12日 20:53 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月28日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ