さや姉 侍Jにエール 驚く藪下「プロの解説を聞いてるみたい」

[ 2017年3月11日 18:48 ]

WBCでの注目選手に「中田翔」と答える山本彩(中央)
Photo By スポニチ

 「NMB48」の山本彩(23)が11日、京セラドーム大阪(大阪市西区)で開かれた東日本大震災チャリティーイベント内での企画「プロ野球女子会〜侍ジャパン編〜」に藤江れいな(22)、谷川愛梨(21)、薮下柊(18)、山本彩加(14、以下彩加)とともに参加した。翌日から2次ラウンドに挑むWBC日本代表に「世界一を奪還して!」とエールを送った。

 山本は京セラドームの「ベンチをなでなでしておいた」と言うほどの野球好きで、WBCも連日テレビ観戦し、自身のツイッターで“実況中継”する熱の入れようだ。熱狂的な阪神タイガースファンだが、侍ジャパンの戦いは「他球団の選手をより深く知るきっかけになるし、オールスター感がとても好き」と笑顔。1次ラウンドでの一番印象に残った場面は、「(キューバ戦の)松田さんの3ラン。“デカッ!”と思った。ここぞというチャンスにかっさらっていく感じが凄い」と振り返った。

 2次ラウンドは「当たり前のように大リーガーがいっぱいいるし、オランダが強い。そんなにうまくいくかな…という思いもある」と言いつつ、世界制覇に期待した。注目選手には中田と牧田を挙げ、ニンマリ。「牧田投手は抑え投手で出てくるのか…と。世界では国内以上にアンダー・スローがレアになってくるので、ほかの投手との使い分けが楽しみ」と熱弁すると、薮下らから「プロの解説を聞いてるみたい」と感心されていた。

続きを表示

2017年3月11日のニュース