バリすご芸人8人が新バラエティー「福岡、九州を盛り上げ、最終的には東京に一撃」

[ 2017年3月11日 16:28 ]

 人気お笑いトリオ「ネプチューン」の堀内健(47)ら、芸能プロ「ワタナベエンターテインメント」の所属芸人8人がレギュラー出演するバラエティー番組「バリすご8(エイト)」(日曜深夜0・30)が4月9日にテレビ西日本でスタートする。

 出演するのは堀内のほか、ゴリけん(43)、お笑いコンビのパラシュート部隊とガンネン、波田陽区(41)、山口たかし(36)。この「バリすご(博多弁でとてもすごい)」な芸人8人が、九州7県のイケメンボーイズアイドルグループ「九州BOYS(仮)」を発掘・育成することを目的に、さまざまなことに挑戦していく。

 堀内は「夢という名のもとにおいて、踊らされず、まい進しつつ九州は福岡という地から何かを発信して、またそれをグローバル的な形に狙いつつも、クオリティー下げずあくまでも原点回帰の気持ちでがんばりたいです」と抱負。ゴリけんは「福岡はスターの宝庫。宝が眠っております。その原石と一緒に汗を出し、番組を通じて福岡、九州を盛り上げ、最終的には東京に一撃入れたいと思っています」と野望を語った。

 ワタナベエンターテインメントとテレビ西日本は1月に「九州BOYS(仮)」のオーディション開催を発表。現在、応募数は1700通を超えており、3月26日まで受け付けている。

続きを表示

2017年3月11日のニュース