PR:

ミムラ×千葉雄大で“10歳差”の恋 NHK「ソースさんの恋」製作開始 

NHK BSプレミアム「ソースさんの恋」で主演を務める女優のミムラ
Photo By 提供写真

 NHKは10日、同局BSプレミアムのドラマ「ソースさんの恋」(6月1日スタート 木曜後11・00)の制作開始を発表した。恋愛とミステリーサスペンスが交錯しながら展開する“王道の青春恋愛ドラマ”。女優のミムラ(32)が主演を務め、相手役として俳優の千葉雄大(28)が出演する。

 ミムラが演じるのは、夜8時に決まってコンビニに現れて決まったソースを買って帰る“謎の美女”ミカ。千葉はコンビニでバイトをしながら画家を夢見る“地方出身の美大生”宇野正直を演じる。

 バイト先のコンビニでソースだけを買っていくミカに恋心を抱き、いつしか彼女を「ソースさん」と呼ぶようになる正直。ある日、痴漢に追いかけられたミカを家まで送ったことから親しくなり交際に発展。10歳の年の差を越えて順調に恋を育むかと思いきや、ミカの壮絶な過去が徐々に明らかになり…というストーリーになっている。

 主演のミムラは「『お疲れの女性の皆さんに癒しを!』というプロデューサーと演出の熱意を受け、今回はいつもと違うアプローチを考えております。普段は自分で十分準備し、現場でも提案しますが、今回は制作陣の目指す世界観を表現する受注職人として、ひたすらご要望に沿った芝居に打ち込んでみようという所存です」と“受け身”の姿勢で臨むことを明言。「お相手の千葉さんとご一緒に頑張りたいと思います。是非ご覧くださいませ」と呼びかけた。

[ 2017年3月10日 17:02 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月26日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ