ベリーグッドマン ハルカス3周年でテーマソング、Roverが思い語る

[ 2017年3月7日 17:34 ]

あべのハルカス開業3周年イベントに登場した「ベリーグッドマン」の(左から)Rover、MOCA、HiDEX
Photo By スポニチ

 大阪発男性3人組ボーカルユニット「ベリーグッドマン」が7日、日本一の高層ビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)の開業3周年のオープニングイベントに出席した。テーマソング「Anniversary」を披露し、Rover(28)は「おめでとうの気持ちと、空を突き抜けるくらい高いハルカスへのリスペクト、皆でエンジョイしようという思いを込めた」と語った。

 地上300メートルのハルカス展望台に日本最多個数となる33万3333個の桜色のボールを敷き詰めた約130平方メートルの巨大プール「SAKURA POOL」が登場。MOCA(28)は、事前に行われたCM撮影に参加した際に、ボールだらけのプール内に結婚指輪を落としてしまったエピソードを明かした。「終わったと思った。奥さんが鬼嫁なんで生きて帰られへんと思って、もぐって探した。意外に見つかりました」と言って、笑わせた。

 ベリーグッドマンも結成当初だったというハルカス開業時の3年前に思いをはせ、Roverは「当時から6キロ太った」と苦笑い。昨年にメジャーデビューを果たし、「環境も変わり、大成長の3年間」としみじみ語った。

 3年後予想には、メンバーに内緒でMOCAが個人的な願望をフリップに表記した。「MOCAは息子が1人いるから…3人目が生まれてる」とRover、「寿司が好きだから、寿司屋やりたいとか言い出してるちゃうかな」というHiDEX(28)の推測に、「いい線いってます」と笑顔。答えは「高校野球のアンパイア」で、「野球が好きで、特に選手が一塁にヘッドスライディングするのが好き。それをより近くで見たいから」と説明した。「グループ活動は?」と司会者に聞かれると、「できればやりながらですけど、甲子園の試合と武道館ライブがカブったら、甲子園を優先します」と断言して、「なんでやねん!」と2人からツッコまれていた。

続きを表示

2017年3月7日のニュース