裏話もポンポン さんま&ナイナイ岡村“寂しい独身中年トーク”

[ 2017年3月7日 05:30 ]

特番「明石家ハッピー独身寮」で爆笑トークを行った明石家さんま(左)と岡村隆史(ABC提供)
Photo By 提供写真

 明石家さんま(61)がMCを務めるABC特番「明石家ハッピー独身寮」(20日後4・00、関西ローカル)の収録が6日、大阪市内の同局であり、ナインティナインの岡村隆史(46)と寂しい独身中年男性同士でトークを展開した。

 番組はバツイチのさんまが独身寮の寮長で、既婚の「シャンプーハット」こいで(41)、てつじ(41)が寮の食堂のオッチャンに扮するという設定。 寮を訪れた岡村に、さんまがバツイチ後に浅田美代子(61)と噂になった話、巨乳アイドルとの密会事件など週刊誌にはめられた数々の“ハニートラップ”を詳しく解説。さらに50代の頃に大ベテランの津川雅彦(77)、奥田瑛二(66)らと一緒に合コンに参加した話など、裏話がポンポン飛び出した。

 一方の岡村もセクシー女優にはめられてペアルック姿を写真週刊誌に撮られた話、29歳の時にさんまの仲介で当時“魔性の女”として有名だった女優・葉月里緒奈(41)と知り合ってマジで告白され、その後「岡村さんにふられた」と葉月がトーク番組で暴露した話など、過去の恋愛に関して週刊誌の記事などを元にした独身ヒストリー(年表)で振り返り、爆笑の渦を巻き起こした。

 さらに結婚についても語り、さんまは「オレもまだしたいけど、不適合者やからなあ」と語ると、岡村は「食事してる時に“アレ、この人かな?”と思える人がいい」と話し、「今から(彼女を)見つけて、2020年のオリンピックまでには結婚します」と宣言。ただ「朝が強い」「料理ができる」「有名人と交際経験がない」という3条件で突っこまれ、最後は「やっぱり撤回します」と笑わせた。

 数々の“ハニートラップ”にはまってきた2人はともに、かに座のB型という似たもの同士?。将来的に“ゴールイン”に結びつけることはできるのか?

続きを表示

2017年3月7日のニュース