バイプレイヤーズ&おそ松さん夢コラボ 六つ子が名脇役にキャラかぶり?

[ 2017年3月7日 08:00 ]

「バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」(C)バイプレイヤーズ製作委員会と「おそ松さん」(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会がコラボ
Photo By 提供写真

 日本映画界に不可欠な名脇役6人による奇跡の共演で話題を呼ぶテレビ東京「バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」(金曜深夜0・12)と、昨年ブームを巻き起こしたアニメ「おそ松さん」が夢のコラボレーションを果たした。

 「バイプレイヤーズ」は遠藤憲一(55)大杉漣(65)田口トモロヲ(59)寺島進(53)松重豊(54)光石研(55)=アイウエオ順=の6人が“主演”。全員が本人役に扮し、共同生活を送るというストーリーの異色作。

 「おそ松さん」は2015年10月から半年間、同局の深夜枠で放送。ギャグ漫画の巨匠・赤塚不二夫氏の生誕80周年を記念し、代表作「おそ松くん」を27年ぶりにアニメ化。六つ子が成長し、大人になった姿を描き、それぞれ異なるキャラクターの1人に心を奪われ「推し松」と応援する女性ファンが続出した。

 松野家6兄弟は「6人の成人男性が、ひとつ屋根の下暮らし」という共通点を発見。「このドラマ、オレたち、出た方がいいんじゃね?」「ちょうど6人だし、キャラもかぶってるし!」と勝手にバイプレイヤーズになり切ってポスターを制作し「バイプレイヤーズ」の濱谷晃一プロデューサーに売り込み。六つ子の熱意と勢いに、当初は困惑気味だった濱谷氏も心を動かされ、コラボの運びとなった。

 7〜12日の期間限定で、JR各駅(東京・新宿・池袋・渋谷・新橋・秋葉原・大宮)、東京メトロ丸ノ内線池袋駅、テレビ東京グッズ取扱店(東京駅構内「テレ東本舗。」/六本木グランドタワー内「ナナナリア」/東京スカイツリー内店舗「TreeVillage」)3店舗でポスターが掲出される。

 ▼おそ松 頼りになるみんなのリーダー。となれば、兄弟をまとめるオレこそ、大杉漣さんでしょ。

 ▼カラ松 最高にイカした寺島進さんを目指せるのは、このカラ松だけだろう?んん??

 ▼チョロ松 真面目でまともで優秀。僭越ながら、松重豊さんのポジションは僕が適任かと!

 ▼一松 ……。遠藤憲一さん…怒ってないかな。

 ▼十四松 え!?田口トモロヲさんも野球やる?野球マン!?

 ▼トド松 だって、どう見ても一番かわいいよね、光石研さん。僕しかいないでしょ。

 ▼濱谷プロデューサー 突然の六つ子からの売り込みに驚きましたが、確かに男子6人ひとつ屋根の下という共通点に加え、六つ子のキャラがバイプレイヤーズ6人それぞれの性格と一致している!と納得いたしました。あの六つ子がポスターまで作ってくるほどの今回の意気込みに感動しまして…「だったら本当に張り出そうじゃないか!」とテレビ東京のアニメとドラマの異色コラボが実現しました。今のところ、バイプレイヤーズ×おそ松さんのアニメ化の予定はもちろんありませんが、六つ子からさらなる申し出があれば(笑い)。7日から期間限定でポスター掲出予定ですので、ぜひ、お見かけの際は写真に撮ってあげてください!

続きを表示

2017年3月7日のニュース