“チアチア”3月いっぱいでの解散発表 6年7カ月で活動ピリオド

[ 2017年3月1日 16:15 ]

5周年記念&須永留奈生誕祭を開催しポーズをとるTokyo Cheer(2) Party(前列左から)澤翔子、中西悠綺、須永留奈、平井杏奈。(後列同)澤田樹奈、桑澤菜月、土光瑠里子、川嶋麗惟、芦原優愛。2015年8月撮影
Photo By スポニチ

 “チアチア”の愛称で知られるアイドル「Tokyo Cheer(2) Party」が1日、オフィシャルブログを更新。前日の2月28日にライブで発表していたが、今月31日に解散することを改めて公表した。

 「ファンの皆様へ」と題し、「2月28日のライブにて発表させていただきましたが 2017年3月31日を持ちましてTokyo Cheer(2) Partyは解散させていただくことになりました」と報告した。

 チアチアは10年8月に頑張っている父兄を応援する11人のガールズユニットとして結成。メジャーデビューを経て日本青年館でのワンマンライブを行ったほか、メンバーの増減はもちろんのこと、16年2月に所属事務所が倒産するなど紆余(うよ)曲折を経て、6年7カ月間でその活動にピリオドを打つ。

 「この解散に際して皆様への最後の感謝の気持ちを伝える場として解散ライブを3月31日(金)渋谷WWW―Xにて行うこととなりました。チアチアとしてステージに立つ最後の姿を見に来ていただけますと幸いです」とつづった。

 メンバーからのコメントは以下の通り。

【須永留奈】 沢山の笑顔。沢山の涙。沢山の悩み。沢山の苦しみ。沢山の達成感。沢山の幸せ。沢山の想い出。沢山の宝物。そしていつもそばで支えてくれた沢山のチアチアファミリー。チアチアの須永留奈でいられたこの6年7ヶ月はまさに人生の縮図。解散ライブをもって芸能界を引退しますが【チアチア】という勲章を胸に新たな世界に一歩踏み出します。チアチアが皆さんの心の中に生き続けますように。

【澤翔子】部活少女だった中学生の私がある日突然ステージに立たせてもらえることになって、グループを納めるまで続けてこれたことを誇りに思います。出会ってくださった全ての方々に感謝。ありがとちゃん。0331お待ちしています。

【平井杏奈】13歳から今までたくさんの出会いや別れを繰り返し、色々な経験をさせて頂きました。チアチアにいる事で初めて味わった感情がたくさんあります。チアチアより優先したものは何一つなかったほどチアチアは私にとって大切な居場所です。6年7ヶ月分の想いを解散ライブにぶつけます。出会えたみなさんぜひ最後のチアチアのライブに来て頂けたら幸せです

【芦原優愛】チアチア6年7ヶ月という歴史に終止符を打つことになりました。残りも、これから先も、ずっとチアチアを好きでいてもらえるよう残りのアイドル人生を精一杯に歩んでいきたいと思います。これまで、応援してくださった全ての皆さまへ感謝の気持ちを込めて3月31日のラストライブを全力で楽しみます。楽しみましょう!別れじゃない!新たなスタート!

【桑澤菜月】応援して下さった皆さま、支えて下さった関係者の皆さま、本当にありがとうございました。私は小学校5年生から活動させていただき、たくさんの事を学ばせていただいた6年間でした!!皆さまに出会えた事は一生の宝物です。

【土光瑠里子】約3年半チアチアを続けて、そこで出会えた皆様。本当に大好きです!3月31日チアチアラストライブ。1人でも多くの方と一緒に。皆様の心に残る、一生の思い出にしたいので、ラスト笑顔で駆け抜けましょう

続きを表示

2017年3月1日のニュース